患者さんの症状に
合わせた治療に応えるために

診療案内

歯が痛いと一概に言っても、虫歯なのか歯周病なのか、入れ歯の不一致なのかはたまた外傷なのかその原因はさまざまです。
当院では虫歯、歯周病ををはじめ、患者さんの症状に合わせた対応ができるよう診療体制を整えております。
ご来院のうえ、お気軽にスタッフまでご相談ください。

当院対応の診療科目

• 虫歯治療・根管治療

虫歯の進行に合わせた治療をしていきましょう。神経まで達した場合は歯の根(根管)の治療で出来るだけ歯を残しましょう。

初期症状では痛みを感じにくいのが歯周病です。
    早期発見と日頃のお口のケアで進行を抑えていきましょう。

• 予防治療

歯科医院は歯が悪くなってから行く場所から、歯の病気にならないため予防をする場所に。定期的な予防処置をおすすめしています。

• 小児歯科

小さいころからの歯磨きの習慣づけや定期健診などで、お子さんの将来に健康な歯をプレゼントしてあげましょう。

• 審美治療

昔入れた銀歯が変色してしまった、金属アレルギーの心配がある方にも安心なセラミックを用いた審美治療の提案を行っています。

• インプラント

人口歯根の埋入により、噛み心地も非常に良いインプラント。定期的なメインテナンスと併用すればその効果は永続的です。

• 入れ歯(義歯)

入れ歯はその素材の特性や費用感も異なります。患者さんのご要望に合わせご提案いたしますのでお気軽にご相談ください。

初診の方へ

初診の方へ、お電話などでご予約をお願いいたします。 またご来院時には以下のものをご持参ください。

初診の場合:保険証
2回目以降の再診:保険証・診察券

1. Flow01

ご来院

まずは受付をお済ませください。
    症状等などを問診させていただきます。

2. Flow02

診査・カウンセリング

順番になりましたら、お呼びいたしますので、治療前に歯やお口のお悩みをしっかりカウンセリングいたします。

3. Flow03

検査

症状によっては歯やお口の中を一度確認させていただく場合がございます。

4. Flow04

治療を行います。
    症状によっては数回の治療に分けて試みる場合があります。

5. Flow05

治療説明

治療後の説明を行います。
    気になる点があればお気軽にスタッフまでお尋ねください。

6. Flow06

会計・次回の予約

次回の予約を受け付けにて承ります。お大事になさってください。